2016年06月29日

ウェディングリース

6月26日はウェディングリース作りの体験を行いました。
どんぐりで出来た花嫁と花婿。
P6271444_1.JPG

















チャペルやケーキのパーツなどを用意し、自由に作ってもらいました〜
P6271440_1.JPG

















P6271447_1.JPG

















それぞれ色合いも違い、木の実やドライフラワーなど使う材料さまざま。
友達の結婚祝いにと一生懸命作られている方、カップルやご家族で来られている方、みなさん素敵なリースが出来上がりました。
P6271459_1.JPG

















P6271468_1.JPG

















P6271471_1.JPG

















P6271473_1.JPG

















P6271476_1.JPG

















P6271478_1.JPG

















最後に「楽しかった〜」とのお声もいただき、ありがとうございましたにこにこ
posted by fukui-bot at 14:42| Comment(0) | クラフト

2016年06月01日

開園記念日

5月28日、29日は、開園記念日でした。
この2日間は、入園料無料で花苗(マリーゴールド)を配布しておりましたかわいい
マリーゴールド、すくすく育つといいなぁ〜

クラフト体験は、キーホルダーとマグネット作り体験を催してました。P5301416_1.JPG


















輪切りにした木に好きな絵を描てもらいました。
色の付いたどんぐりにも模様を描いたら完成〜ぴかぴか(新しい)
P5301413_1.JPG

















作業をし始めたらみんな真剣です!!
P5301424_1.JPG
















P5301429_1.JPG
















お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら頑張って作ってる子や、
親御さんの方が真剣になってる様子もありました。
P5301434_1.JPG

posted by fukui-bot at 14:57| Comment(0) | クラフト

2016年05月05日

オリジナルフレームデコ

GW最終日〜。お天気も良く、お出かけ日和ですねぴかぴか(新しい)
5月4日(水)は、『不思議の国のアリス』をモチーフにしたフレームデコ作り体験を行いました。
GW期間中ということもあり、家族でのご参加も何組かおりました。
ワイワイと賑やかに楽しんでましたよ〜
コルクボードにも絵を描いたり、それぞれ自由に思い思いの作品が出来上がりました。
P5051384_1.JPG










 


 
名古屋からいらっしゃった方もおり、遠いところからご来園ありがとうございましたかわいい
P5051399_1.JPG














 
P5051400_1.JPG













 
『不思議の国のアリス』のモチーフということで、木のプレートに色を塗り、トランプのパーツをデコレーションしてる方もいて可愛かったです

P5051401_1.JPG








 
P5051408_1.JPG 
posted by fukui-bot at 14:18| Comment(0) | クラフト

2016年05月02日

春リース

昨日は、春リース体験で、みなさんそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。
どんぐりで作られた人形のパーツが人気ですよるんるん
DSC04961_1.JPG













コンセプトを考えてから作品を作られた方や、親子で一緒にひとつのリースを楽しんで作られた方もおられました。
DSC04981_2_2.jpg















DSC04978_親子_1.jpg














木の実やドライフラワーなど、どのパーツをどこに置こうか悩んでる姿も見うけられました。
DSC04984_2_1.jpg

posted by fukui-bot at 15:03| Comment(0) | クラフト

2016年03月18日

曇り空

朝は日差しもありましたが、すっかり雨模様になりました。
気温も下がって来たようです。
園内は、ヒュウガミズキが綺麗に咲いています。
小さな黄色の花が春らしいですね。
IMG_4800_1.JPG
黄色い花で言えば、中庭のサンシュの木も花盛りです。
春は黄色から始まる…そんなイメージがあります。
IMG_4764_1.JPG
すぐ傍に沈丁花の花も咲き始めていました。
IMG_4767_1.JPG
クロッカスも園内所々で見られます。
カラフルな色が目立ちます。
IMG_4774_1.JPG
一緒につくしも出ています。
IMG_4775_1.JPG
枯葉色の池。よく見ると、木々には芽がたくさんついています。
IMG_4776_1.JPG
IMG_4778_1.JPG
オウレンとショウジョウバカマ。
この時期は、背が低く小さなお花が多いような気がします。
IMG_4779_1.JPG
IMG_4780_1.JPG
黄色い花束みたいなふきのとうの花。
トーンが淡くて、春らしい色合いです。
IMG_4835_1.JPG
馬酔木の花がたわわに咲いていました。
IMG_4828_1.JPG
今年もチョウジザクラがお花を付けています。
濃いめのピンクの小ぶりな花が目を引きます。
早咲きの桜が園内で見られますが、ソメイヨシノのお花ももうすぐ見られるのでしょうね。
IMG_4837_1.JPG
カタクリがひっそりと蕾を付けていました。
お花が見られるのは、もう少し先でしょうか。
IMG_4839_1.JPG




posted by fukui-bot at 14:56| Comment(0) | 園内の様子