2019年01月17日

「冬を楽しもう」 イベント開催のお知らせ

今年は、雪が思ったより降らなくて助かっています。少しでも晴れるとお客様が来てくれて、とても嬉しいです。
さて、2月から複合イベントを開催します。冬だと植物園に来ても何見るの?って思う方多いと思いますが、外は寒いですが、サザンカやツバキが綺麗です。でも、天気が悪いと外へはちょっとと言う方に植物館内でイベントを開催します。
1.ボタニカルフォト展(2月2日(土)〜3月31日(日))宮誠而氏によるボタニカルフォト展です。宮誠而氏が考案した、デジタルカメラを駆使し、作成された植物の精密な写真展。
2.甘酒のふるまい(2月2日(土)・3日(日))植物園へ来園されたお客様に甘酒をふるまいます。ノンアルコールなのでお子様や運転された方にも安心です。米こうじの豊潤な香りと自然な甘さで体を温めてください。(限定 各日 50杯)
3.スタンプラリー「プラントピアで鬼退治」館内に隠れている個性豊かなキャラが鬼をかくまってるよ。見つけ出して鬼退治すると、お礼にお菓子のプレセントがもらえる。
4.ひな飾りクラフト作り(2月2日(土)〜8日(金)・2月11日(月)〜2月28日(木))女の子のお祭り「ひなまつり」のクラフトです。とっても可愛くキュートに仕上がります。ひなまつりリース作りが大変人気があったため、参加できなかった方には必見です。(材料費300円)
2月3月でもプラントピアで充分楽しめるイベントを冬を楽しもう開催しますので、是非、家族そろってお越しください。
冬を楽しもう
冬を楽しもう
冬を楽しもう
冬を楽しもう
posted by fukui-bot at 10:00| Comment(0) | 催し物のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: