2015年10月16日

職場体験

今年も10月1,2日、10月14,15日に2校の中学校から男子2名ずつ職場体験に来ました。
私自身、職場体験の担当をするのは初めてだったので、多分生徒さんと同じくらい不安でした。
何をしてもらえばいいのか、どんな子が来るのか…。
それでもまあ、どうにか体験と言える仕事をさせてあげられたかどうかわからないけれど、無事終わりました。
どの子も礼儀正しく、よく動いてくれたと思います。
昨日、玄関周りの掃除や水やりをしているのを撮らせてもらいました。
PA150848_1.JPG
PA150849_1.JPG
意外に思ったのは、どの子も希望して植物園に来てくれたこと。
生徒さんからの質問にたじたじ慌ててしまったりして、植物好きな男の子って案外多いのかなと思いました。
わたしの担当が、主にクラフトということもあって、あまり植物と触れ合うということがなくて残念だったかもしれません。
色塗りしてもらったパーツは、今後の工作教室に出したいと思います。





posted by fukui-bot at 09:52| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
おはようございます。職場体験でお世話になりました中央中学校の仲野の母です。いろんな体験ができて本人も満足しておりました。色々お気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。
Posted by 仲野の母 at 2015年10月23日 07:53
こちらこそありがとうございました。
面倒な作業も嫌がることなく淡々とこなしていただいて、大変助かりました。
色塗りしてもらった木片は、先日のハロウィン工作教室の材料に出しました。結構好評でした(^^)

Posted by 福井総合植物園 山崎 at 2015年10月23日 09:27
また、家族で散策しにいきます。
Posted by 仲野の母 at 2015年10月23日 09:43
お待ちしています(^^)
散歩や工作などの催しもありますので、よろしかったらそちらにもいらしてくださいね。
Posted by 福井総合植物園 山崎 at 2015年10月24日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: